ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 2019年ベストアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Fishing Book~後悔の日々〜

釣りに行っては後悔、釣具を買っては後悔してますけど、釣りって楽しい!
釣果や調べた釣具の記録を残そうと思いブログを始めました。

2019わたしのベストアイテムはもちろんメタルマル

   

初めての購入





購入したのは1年以上前です。

その頃は根掛かりしやすい堤防でメタルジグをひたすら投げていました。

メタルマルはそこそこのお値段ですので、ロストが怖く、出番はありませんでした。



初の出番はサーフ





今年はサーフフィッシングに挑戦しました。

堤防が波をかぶるときでも、サーフは大丈夫と思い、釣りのチャンスが増えると思ったためです。

サーフは基本砂地なので、根掛かりを恐れず投げれることから、メタルマルをデビューさせました。



メタルマルでの初釣果





7月後半の暑い時期に、マゴチやヒラメなどを狙ってサーフに出撃。

釣れたのはシーバス。

キスを意識して、底を探っての釣果です。



8月から12月まで




メタルマルでシーバスが釣れることを実感すると、毎回最初にメタルマルを投げるようになりました。

すると、

カマス
ワカシ
マゴチ
シオノコ
サバ
ダツ
マハタ
タチウオ
サゴシ
エソ
エイ
イナダ

と、様々な魚種を釣ることができました。



半年間投げ込んだ感想




多少風が強くても飛ぶ。
着底がわかりやすい。
メタルマルじゃなきゃ釣れないわけではない。
ボウズが減る!

人気のない場所で一人で釣りをしていると、その時何が釣れているのか情報がないので、メタルマルでサーチできるのがとても大きいと感じています。



というわけで、今年のベストルアーはブリーデンのメタルマルに決定です。


1年間お世話になりました



感謝の気持ちを込めて丁寧に洗浄し、ウレタンコート。


2019わたしのベストアイテムはもちろんメタルマル



来年も楽しませてくださいね!



自宅でできる!新型コロナ抗体判定キットをお届け。

Y!ショッピング利用の方は不定期開催の先着順クーポンをチェック
21時になったら5%OFF!「クーポンは突然に」
こちらも21時ポイント5倍「ハッピー2アワー」
こちらはお昼12時にチェック!8%OFF!「くらしの応援クーポン」
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
ポチっとお願いします。 アスクル
同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ラストチャンスに賭けてみる
今欲しいもの
マズメスパイクシューズ(LL)をようやく購入できました
アジングの準備をそろそろ
2020年Duoヒラメ福袋を買い逃して後悔
メタルマルのフックを交換しました。
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ラストチャンスに賭けてみる (2020-06-30 06:00)
 今欲しいもの (2020-05-22 20:00)
 マズメスパイクシューズ(LL)をようやく購入できました (2020-05-08 18:00)
 アジングの準備をそろそろ (2020-03-24 19:12)
 2020年Duoヒラメ福袋を買い逃して後悔 (2019-12-16 06:00)
 メタルマルのフックを交換しました。 (2019-11-23 06:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019わたしのベストアイテムはもちろんメタルマル
    コメント(0)
    にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
    にほんブログ村
    プライバシーポリシー